就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

嬉しいニュースと新コンテンツ

f:id:tamaplasyukatsu:20180325194448j:plain

こんにちは

 

たまプラーザ就活塾です。

 

明日は関東平野部でも雪が降る予報だとか。

 

個人的には中途半端に寒くて雨が降るよりも、雪の方がよっぽどいいですね。

 

いつも雪が降ると子供達と一緒に大喜びしています。

 

 

大喜びつながりで、もう一つ。

 

9月の末から少しづつ始めたマンツーマンでの就活支援活動ですが、学生さんが第一希望の会社の内定を勝ち取ってきました!

 

自分で考えて動ける優秀な学生さんだったので、私が行ったことは面接時のポイントと心構えのアドバイスぐらいですが、内定獲得に関われて嬉しい限りです。

 

 

さて、体調を壊して少し間隔が空いたこのブログですが、今日から試験的に、就活情報のまとめ記事も投稿していきたいと思います。

  

今考えているコンテンツは

 

・就活関連記事の紹介

 

・エントリーシートの締切情報

 

の2つから始めようと思います。

 

就活関連記事は自分で記事を読み、紹介したい記事を紹介するので、少し古い記事も紛れるかもしれませんが多めに見てください。

 

もっとこういう情報があれば便利っていうのがあれば少しづつ充実させていくとして、

まずは更新を続けることに価値があるということで、この2つからスタートすることにします。

 

さて、記念すべき第一回就活速報はこちら。

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

たまプラーザ就活塾では、無料で就活生の就活支援を行っています。

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

就活本番時期に向けて照会が増えることが予想されますので、早めにご連絡いただいた方が確実です。

 

それでは。