就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

勉強ができるのに仕事ができない人ってどうやって生まれるの?~就活で求められる能力について本気だして考えてみた②~

就活で求められる能力について、連載で書いていきます。今回は全4回の1回目。まずは、仕事って何?っていうところからスタートしたいと思います。

そもそも仕事って何ですか?~就活で求められる能力について本気だして考えてみた①~

就活で求められる能力について、連載で書いていきます。今回は全4回の1回目。まずは、仕事って何?っていうところからスタートしたいと思います。

就活支援ルール(2019年4月7日時点)

就活支援を行っていますが、活動が目立つにつれて、マナーの悪い方が目立ってきたのできちんとルールを作りました。 興味のある方、一読ください!

The UPDATEの箕輪さんVS就活生を見て思ったことをつらつら書いてみた

箕輪さんVS就活生が話題になっていたので自分の思うところをつらつら書いてみました。態度の問題だけじゃなくて、中身の議論ができたらいいなぁ。

ES公開がもたらす未来と就活の隠れた問題点

話題になっているES公開がもたらす未来と日本の就活の隠れた問題点について書いてみることにします。

リーダーシップって何だっけ問題

社会人になるとすごく大事やって言われるけれど、どうも捉えどころのない「リーダーシップ」について僕なりの結論を書いてみました。

まだ自己分析論争で消耗してるの?

自己分析がいるの?いらないの?っていう終わらない議論について僕なりのまとめを書いてみた。