就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーシートの添削過程、全部見せます ~自己PR編~

前回好評だったエントリーシート添削シリーズの第2弾。 今回はES頻出項目『自己PR』について添削を行ってみました。 ES作成の参考にどうぞ!

面接で給料聞いちゃいけないの?

就職先を決める上で、給料って結構大事なファクターですよね。にも拘わらず、面接の場で聞きにくい雰囲気ありません?僕の思う答えと対策を書いてみました。

あなたの就活の目的はなんですか? ~就活迷子にならない為の心構え~

就活本番はまだまだこれから。つらい時、忙しい時に途方にくれて、「就活迷子」にならないための心構えを書いてみました。是非ご一読ください 。

エントリーシートの添削過程、全部見せます ~学生時代に頑張ったこと編~

今回は初の試み、エントリーシート添削過程を開示します。 今回はES頻出項目『学生時代に頑張ったこと』について添削を行ってみました。 ES作成の参考にどうぞ!

就活支援 募集再開のお知らせ

しばらく受付をストップしていた学生さんの就活支援。 少し落ち着いてきたことから、募集再開したいと思います。

就活新聞 2018年3月6日号

就活新聞では就活に関連するニュースを僕の視点で紹介しています。 今日は就活ルール見直しについて。 ご一読ください!

就活新聞 2018年3月4日号

就活新聞では就活に関連するニュースを僕の視点で紹介しています。 今日の就活新聞で紹介する記事は就活成功のカギ、AI面接などなど。 ご一読ください!