就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

好きなことで、生きていく

f:id:tamaplasyukatsu:20180325213102j:plain

 

おはようございます。

 

最近よくこれに似たフレーズを見かけません?

ちなみにこのタイトルは人気youtuberを起用したyoutubeのCMからもってきてます。

 

芸能界でもいくつか。

堀江貴文さんの著書は「好きなことだけで生きていく」ですね。

また、最近、ビジネス書に絵本に大活躍のキングコングの西野さんは前作のビジネス本「魔法のコンパス ~道なき道の歩き方~』」でもこんなことまで言っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「好きなことで生きていく」を追い求める時代になり、これからは

『好きなことでしか生きていけない』という時代が間違いなくやってくる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

確かに彼らは好きなことをやって生きているように見えますし、会社や肩書に縛られない自由な生き方を見てうらやましいなとも思うこともあります。

特に西野さんのここ最近の活躍は本当にすごいですよね。一気に地位を確立した感じ。

もちろんホリエモンは前からすごい活躍なんですけど。

 

 

で、ここからが問題なんですが、本当に好きなことで生きていこうって真剣に考えると、すごく難しいことのような気がするんですよね。

 

みんな、好きなことで生きていこうってなったら就活どうします?

 

なんとなく思っている答えはあるんですが、もう少し自分でも整理をしてから続きを書きますね。

短いですが、今日はこのへんで。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

無料で就活生の就活支援を行っています。

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

就活本番時期に向けて照会が増えることが予想されますので、早めにご連絡いただいた方が確実です。

 

それでは。