就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

就活生の不安あおる商法、契約取り消し可能に

f:id:tamaplasyukatsu:20180325194837j:plain

 

こんばんは

 

たまプラーザ就活塾です。

 

今回の記事は短文です。

 

このニュースについて一言だけ書きたかったので。

 

www.nikkei.com

 

ツイッターを見ていると、就活生を不安にさせる就活アカウントや就活ニュースをよく見かけるんですよね。

 

あれ、ほんと嫌いなんです。

 

で、このアカウントを作って間もないころから疑問に思ってたんですよね。

 

 

 

 

で、この記事を読んで、今更ながら納得がいきました。

 

有料サービスへの誘導やったんですね。

 

で、納得がいった結果、やっぱり嫌いです。

 

 

こういう情報弱者向けのビジネスって一見すごくまともで、親身に見える形で近づいてくるんですよね。

 

すごく綺麗なデザインやったり、膨大な数のフォロワーやったり。

(このブログにはないものばかりです。。。)

 

 

就活生のみなさんは、本当に騙されないように気をつけてください。

 

 

ひどいサービスがたくさんある一方で、役にたつ情報をたくさん発信している方もたくさんいらっしゃいます。

  

そして、僕自身もこのブログやツイッターを通じて、就活のありのままの姿をお伝えし、みなさんの役に立ちたいと思っています。

 

こんな読みにくいブログをいつも見て頂きありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

追記

就活生の役にたつと思われる就活アドバイザーさんを次の記事で紹介することにしました。ご一読ください。

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

たまプラーザ就活塾では、無料で就活生の就活支援を行っています。

 

 この記事で所信表明とブログコンテンツのご紹介してます。

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

 

就活本番時期に向け依頼が増えてきていますので対応にお時間を頂くかもしれません。

 

もしお急ぎの場合はその旨を書いてご連絡ください。

 

極力対応させて頂きます。

 

それでは。