就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

就活新聞 2018年1月30日号

f:id:tamaplasyukatsu:20180325194837j:plain

 

こんにちは

 

たまプラーザ就活塾です。

 

昨日は夜に急にアクセスが増えたとおもったらツイッターで別の方に紹介をいただいていたみたいで。

 

他の方にとりあげて貰えるのってうれしいもんですね。

 

僕自身もいいなと思った記事やツイートは積極的に紹介していけたらと思います。

 

 

それではさっそく就活新聞 2018年1月30日号、いってみましょう。

 

 

就活関連記事

就職戦線異状なし? ~大学生の就活に思うこと~ | コラム | 大和総研グループ | 橋本 直彦

 

いよいよ、1か月後の3月1日で19卒の就活の広報活動解禁。

 

そこから更に3か月後の6月1日から選考活動開始です。

 

今までも充分忙しかったと思いますが、ここから本番です。

 

いくら売り手市場とはいえ、油断は禁物。

 

忙しくなる前にもう一度、自分のゴールを確認しときましょう。

 

悩んでいる方、力になりますよ。 

 

 

スーツ着なきゃNG? 就活コーデの境界線 :日本経済新聞

 

就活生を悩ます、服装問題。

 

ややこしく考えなくてOKです。

 

スーツ着ておけば問題ないですから。

 

自分だけスーツだったら恥ずかしい?

 

その日、1日恥ずかしくても就職活動には影響ないです。

 

 

 

神戸新聞NEXT|総合|就活、卒論の“敵”はPC スマホ世代「ローマ字変換に頭使う」

 

就活生のみんなってスマホでエントリーシート書いてるんですか!?

 

そんなことないと思うけど、もし本当にそうなら改行は気をつけて。

 

採用側は間違いなくPCやタブレットで見てるから。

 

変な改行はあんまり印象良くないです。

 

このブログもたまに変な改行されていますが。。。

 

エントリーシート締切情報

 1月31日分からリンクを張り付けることにしました!

今日は31日分まで。

 

1月30日(火)本日締切!!!
・JR東日本
   体験型 駅づくり・まちづくり(建築)

・モトックス
   企画提案営業インターン~ワイン商社の営業を知る~

・ファーストリテイリンググループ
   あなたのキャリアを考え、発見する1dayインターンシップ

・インデックス
   1dayインターンシップ/企画編

・オープンハウスグループ
  建築・土木系必見!日本最大級ショールーム見学1DAYインターン!

 

1月31日

アイ・アール ジャパン

 

住友商事

 

ロート製薬

 

SBIホールディングス

 

テルモ

 

キーエンス

 

メルセデス・ベンツ

 

日本マクドナルド

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

たまプラーザ就活塾では、無料で就活生の就活支援を行っています。

 

 投稿記事一覧と今後の投稿予定はこの下の記事で随時更新中!

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

就活本番時期に向けて照会が増えることが予想されますので、早めにご連絡いただいた方が確実です。

 

それでは。