就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

就活新聞 2018年1月27日号

f:id:tamaplasyukatsu:20180325194837j:plain

 

こんにちは

 

たまプラーザ就活塾です。

 

今日は奥さんが勉強会に参加するということで子供達二人と朝から夕方まで遊んでました。

 

子供達と過ごす時間は短時間ならずっと楽しい時間が続くんですが、これだけ長時間になると、何かしらハプニングがつきもので。

 

とはいえ、仕事のことを忘れるという意味では良いリフレッシュになった気がします。

 

少し更新が遅くなりましたが、就活新聞 2018年1月27日号、いってみましょう。

 

就活関連記事

 

記者の眼 - 転職経験ゼロは無能の証:ITpro

 

アクセス稼ぎの為の、煽り気味のタイトルですね。

 

転職しない理由は、転職したいけどしても通用しないから我慢するという消極的な理由、転職しない方がいいと思えるぐらい満足しているという積極的な理由のどちらかでしょう。

 

積極的な理由で転職しないといえるような会社を最初から選べる人はごくわずかだと思いますが、就活生のみなさんはまだそのチャンスを残してるんで、頑張って!

  

エントリーシート締切情報

 
1月27日(土)本日締切!!
・大成有楽不動産販売
  ~自分が選ばれるためには?~不動産仲介営業のやりがいを追求

1月28日(日)
・KPMGコンサルティング
  1dayインターンシップ

・オープンハウスグループ
 現場社員のLIVE設計 1dayインターンシップ

・ヤンマー
  技術系2Days :食料生産とエネルギー変換分野で課題解決を学ぶ

・あおぞら銀行
  1-day Internship 2018(東京、大阪)

1月29日(月)
・レオパレス21
  『マーケティング・ワークショップ』

・富士通アドバンストエンジニアリング
   2days  SE体験

・キャラバンサライ
   コーヒーの世界に触れてみよう

1月30日(火)
・JR東日本
   体験型 駅づくり・まちづくり(建築)

・モトックス
   企画提案営業インターン~ワイン商社の営業を知る~

・ファーストリテイリンググループ
   あなたのキャリアを考え、発見する1dayインターンシップ

・インデックス
   1dayインターンシップ/企画編

・オープンハウスグループ
  建築・土木系必見!日本最大級ショールーム見学1DAYインターン!
 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

たまプラーザ就活塾では、無料で就活生の就活支援を行っています。

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

就活本番時期に向けて照会が増えることが予想されますので、早めにご連絡いただいた方が確実です。

 

それでは。