就活について本気だして考えてみた

就活について思ったことをつらつら書きます。無料で個別就活支援もやってます。

就活新聞 2018年1月29日号

f:id:tamaplasyukatsu:20180325194837j:plain

 

こんにちは

 

たまプラーザ就活塾です。

 

昨日は就活新聞臨時休刊にして、この記事を書きなおしてみました。

   

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 この記事を見れば、今後の更新予定や、ブログ記事の全体像がわかります!

 

ブログ超初心者の僕ですが、少しずつ快適なサイトを目指して行きます。

 

書いても就活生に見てもらえないのは残念ですから。

 

 

それではさっそく就活新聞 2018年1月29日号、いってみましょう。

 

 

 

就活関連記事

 

日本企業では「能力不足」よりも「態度の悪さ」のほうが問題になる。 | Books&Apps

 

残念ながら(?)、これは多くの企業で真実だと思います。

 

一人でできることにはもちろん限界がある中で、チームとして、組織として

結果を出す際に、メンバーの態度は結構影響があると思いますよ。

 

面接でも機嫌悪そうにしているより、笑顔でいる方が通る確率高そうですよね。

 

 

働きがいのある企業ランキング!老舗企業が大躍進【全50社完全版】 | クチコミから徹底比較!大手人気企業の社員満足度リサーチ | ダイヤモンド・オンライン

 

就活してるとこういうランキング、すごく気になると思います。

 

ただ、この会社があなたに合うかどうかは全く別問題。

 

たとえばリクルートなんて、合わない人とは全く合わないはず。

 

こういったランキングに過度に踊らされないように気をつけましょう。

 

 

就活で30社落ちた中国のアリババ会長が、ダボス会議で語った意外な成功論

 

アリババ会長のジャックマーが就活で、30社も落ちたっていうお話。

 

能力が高すぎるっていうことも和を乱してしまう一要因なのかもしれません。

 

 

エントリーシート締切情報

明日から掲載企業数を増やそうと思います!

 

 1月29日(月)本日締切!!
・レオパレス21
  『マーケティング・ワークショップ』

・富士通アドバンストエンジニアリング
   2days  SE体験

・キャラバンサライ
   コーヒーの世界に触れてみよう

1月30日(火)
・JR東日本
   体験型 駅づくり・まちづくり(建築)

・モトックス
   企画提案営業インターン~ワイン商社の営業を知る~

・ファーストリテイリンググループ
   あなたのキャリアを考え、発見する1dayインターンシップ

・インデックス
   1dayインターンシップ/企画編

・オープンハウスグループ
  建築・土木系必見!日本最大級ショールーム見学1DAYインターン!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

たまプラーザ就活塾では、無料で就活生の就活支援を行っています。

 

 

tamaplasyukatsu.hatenablog.jp

 

 

自己分析やES添削、面接対策まで悩みに合わせて個別対応しておりますので、興味の

ある方はツイッターやメール、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッター:@tamaplasyukatsu

 

メール:tamapla.syukatsu@gmail.com

 

問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S63547644/

  

尚、少人数で個別対応していますので、大人数の対応はできません。

就活本番時期に向けて照会が増えることが予想されますので、早めにご連絡いただいた方が確実です。

 

それでは。